dokusyo
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

【おすすめ】あなたの成長を助ける 自己啓発本5冊

本おすすめまとめ おすすめ本まとめ-実用書

f:id:tetuneco:20150923122550j:plain

 

こんにちは、tetunecoです。

 

悩みって、いくつになっても、いろいろあるなぁ。

いろいろあるけど、人は変わらない。問題を解決するには、自分が変わるしかない。

そうして、前進し、成長していく。

その方法は、知っていた方が成長への近道になると思います。

 

あなたの成長を助ける、おすすめの本を集めました。

 

 

まずは悪い習慣を断つ

1 

 新しい自分に生まれ変わる「やめる」習慣 古川武士(日本実業出版社)

 

 新しい自分に変わるためには、まずは、悪い習慣を断ち切り、変わるための準備をしよう。

私の感想はこちら↓ 

「やめる」習慣で、あなたは新しい自分に生まれ変わる 

 

 

 

習慣を身に付ける方法 

30日で人生を変える「続ける」習慣  古川武士(日本実業出版社)

 

 新しい自分へと変わるための方法を身につける。

 私の感想はこちら↓

「続ける」習慣で、あなたを複利で成長させる 

 

 

 

コーチがいると頑張れます

ザ・コーチ 谷口貴彦 (小学館文庫プレジデントセレクト) 

 

この本は、冴えない営業マンが、ふと立ち寄った公園で出会った老人との対話の中で、 人生の目標を見出し、より良い自分を目指していく物語形式になっています。

まずは、「夢」、「目的」、「目標」、「ゴール」、「ビジョン」と、進むべき道を描き出すための概念を、しっかりと捉えるところから始め、少しずつ「最高の自分」への道筋が見えてきます。

この本では、小さな一歩から、少しずつ取り組めるように書かれていますので、どんな人でも、「最高の自分」への手がかりが見つかると思います。

 詳しくはこちらを↓

あなたのコーチになってくれる本があります 

 

  

結局は、気持ちの問題か

 本気になればすべてが変わる 松岡修造(文藝春秋)

 

 時に、気合いが必要なことも。めげそうな時に読むのもいい。

この本を読んで、松岡修造さんの全力応援を受け止めよう。

 私の感想はこちら↓

本気になれば、あなたも松岡修造にもなれる 

 

 

諦めることも成長には大切 

 諦める力 為末大(プレジデント)

 

 諦めるということは、決してマイナスなことだけではない。前に進むためには、違う選択をする必要もある。

 私の感想はこちら↓

諦める力 為末大さんって素敵な人なんだな - 本を読んで社会をのぞき見

 

 

以上、5冊でしたー。

新しいあなたは、あなたが今日始める小さな積み重ねから生まれます。

本を読むことも、小さな一歩になると思います。

 

 

*私のオススメ本リストあります

tetuneco.hatenablog.com