dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれに自信のない人は、1日も早く読むべき本(女性編)

骨格診断 × パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール 二神弓子 骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール posted with ヨメレバ 二神弓子 西東社 2017-03-10 Amazon Kindle この本書いたのどんな人 この本を書いたの…

【電子書籍】デメリット6  カバーや栞を楽しめない

本屋さんで本を買うときに聞かれる、「カバーはつけますか?」に、あなたはどう答えますか? 電車内で本を読んでいる人を見ていると、本屋の紙のカバーのままで読んでいる方は、2割くらいかなぁなんて思っていますが、どうなのかな。 また、あちこちの書店…

【電子書籍】メリットとデメリット  今のところメリットが優勢

こんにちは、tetunecoです 振り返ると、私と本との出会いは、小学校の図書室です。 図書室には、ずらりと並んだ本棚、本また本、当たり前だけどいつもそこには本があります。 私はそこで、あるときは本の背をただ眺めて周り、本との出会いを楽しみ、あるとき…

【電子書籍】メリット11 買いダブりしない

こんにちは、tetunecoです。 同じ本を買うことは度々ある 買ったばかりの本を読み始めて、しばらくしたところで、あれ?この話なぜか知ってるぞ、おかしいなと思い始め、本棚を探ると、同じ本が本棚から見つかるという経験は、読書家さんなら一度は経験して…

Kindle日替わりセール本買って読むマラソンの足跡23 (1001日ー1025日)

こんにちは、tetunecoです。 なんとなく日替わりセール買って読むマラソンも1000日が過ぎてました。 何事も続けるためには、生きるのと同じで、ただ淡々と続けるだけで、その意味を問わない姿勢が重要なのかな、なんて思えてきた。 継続は力なり。 いつ…

ダムの魅力がいっぱい!ダム好きさん集まれ〜

ダムの科学 知られざる超巨大建造物の秘密に迫る(サイエンス・アイ新書)一般社団法人 ダム工学会 ダムの科学 知られざる超巨大建造物の秘密に迫る (サイエンス・アイ新書) posted with ヨメレバ 一般社団法人 ダム工学会 近畿・中部ワーキンググループ SB…