dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

ジョゼと虎と魚たち 大人の恋が本物だって誰が決めたんだ

『ジョゼと虎と魚たち』田辺聖子

本屋で見つけたこの本の帯には、「担当者イチ押し 極上の恋愛小説」とあった。
恋愛に極上とかそうじゃないとかランク付け必要かなぁなんて、帯に書かれた誘い込みにイチャモンをつけつつも、手に取ってしまったこの本。

大人の恋愛が8編。効率よく恋愛体験するには費用対価抜群かと、悪態をつきつつほんと開く。

私の嫉妬もむなしく、田辺聖子の描く恋愛の世界は実に甘美で、私はぐいぐいと誘い込まれてしまう。


おー、この世界、あったかいなぁ。


この本の中で、どの女も、どの男も、恨みっこなしで大恋愛の大一番を演じている。
やっぱり恋は、仕方ないなぁと思う。

そしてそして、やっぱり生まれ変わっても、こんな恋を味わえる女に生まれたいなぁと思う。


まあ、こりない女だな、私は。

この本と一緒にこの曲を

ドアを叩くように

ドアを叩くように

  • 古内東子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes