dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 小説 』


通称「こち亀」、この漫画、あるいは、アニメ、

私は、ほとんど見たことがない。


だけど、どういうわけだか、実写版は何回か見ているという

なかなか微妙な、私とこち亀の距離感なのです。


そんな中、手に取ったのが、小説版こち亀

なんといっても、そうそうたる作家様による短編集で、

どのような仕上がりになるのか、楽しみになること必須。


とにかく

マンガ、実写版やアニメを見ている人は、いつもの両さんと比較するも良し、

各作家さんごとの両さんを比較するもよし、

好きな作家さんのところを楽しみに読むもよし、

楽しみ方もいろいろあります。


私は、この本、

軽い感じで読めそうだなと思って選んだのですが、

両さんには、なんだか癒されました。