dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

『5分若返り美顔マッサージ』宝田恭子

DVD付 5分若返り宝田流美顔マッサージ

DVD付 5分若返り宝田流美顔マッサージ

装丁には著者の写真が使用されていますが、

この著者、御歳52歳なのである。

先日、著者をTVで見かけまして、

ちょうど口の横の怪しげな(「シワ」といいます。)が気になるお年頃な私は、

下手したら、今の私より若く見えねぇか?

と思わせるほどの年齢不詳ぶりに衝撃を受けました。


そのことを後輩に話したら、彼女はもう本を買っていて実践済みとのこと。

そして、この本をプレゼントしてくれましたー。

ありがたや、ありがたや(T.T)


てなわけで、

老いには負けられぬ、しぼんではいられぬと、

藁にもすがる思いで美顔マッサージにトライ中です。。


それにしても、男子は歳をとっても、それはそれで、

ちょっとシワがある方が素敵だったりして、いいよなぁー


女子に対して「シワもかわいい」的な評価してくれる男子ってのはいないのかなー。。

と、やや開き直り気味の私。


先日、上司に、

「私、あとどのぐらいまでイケますかね?」

と何気なく聞いてみたら、

「まあ、あと15年ぐらいいけるんちゃう? けど、体型を保たなあかんで。」

といわれた。


案外、長い・・・



日本の明るい明日のために、アラフォー女子は今日も頑張るのです!


キレイ関連の本

↓巻くだけダイエット
http://d.hatena.ne.jp/tetuneco/20100227

↓美人の暮らし方
http://d.hatena.ne.jp/tetuneco/20080703