dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

あの世とこの世は 不連続の世界 あなたがいるのはどちら?

積読本の中から、現れたこの本。

何かに触発されてネットでまとめ買いの中の一冊のはずなのだが、

どうしても、購入のきっかけが思い出せない。


何に魅かれて、何を求めて、私はこの本を手にしたのだろう。


そんなことが、とても気になるのは、この本の物語のせいかもしれない。


この本が、私の世界にそっと入り込んできたように、

この本の物語は、そっと私に入り込んでくるのだ。

この本を読み終えると、この本が、気が付けば私のそばにいたことが、

不気味に思えてくる。


この本が、入り込んできたのか、それとも、物語が先か。



誰だ、こんな本を、しかも暑い夏に、私に読ませたのは。

*私のおすすめの本リストあります
tetuneco.hatenablog.com