dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

『バンド1本でやせる!巻くだけダイエット』山本千尋

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)


この本には、バンテージなるものが付いている。

ピンクの薄くて丈夫な、ノビノービ自在のこのバンテージを巻いて、

巻くだけでやせようというのである。。



この手の楽そうなダイエット法を書いた本は、

女性にとって、手に取らざるを得ない魅力がある。。


誰だって、手っ取り早くきれいになりたい


とはいえ、世の女性は、本当はよく知っているのだ、


美は一日にしてならず


であることを。


さて、私はというと、実は結構痩せている。

痩せたいというと、どこを痩せたいのだ?と他人はいう。


しかし、

痩せている人間にも、痩せているなりの悩みがあるのだ。。

というのも、

痩せている私は、太ることにより、私の魅力は失われると考えている。



つまり、

私は、もちろんぽっちゃりもかわいいと思うが、

ぽっちゃりさんのもつ、かわいいオーラは、ぽっちゃりさんだからこそ出せるもので、


長くやせっぽっちの身体で人生を生きてきた私には、

ぽっちゃりかわいい癒しのオーラは、いまさら出せないと思うのだ。

ぼてぼておばさんになるのが、オチなのだ。

絶対、かわいくない。。。


やっぱり私は、やせっぽちで生きていくしかないのだ。。




てなわけで、巻いてみた。確かにいい感じだ。

なにより、巻いたときの気分がいい。身体がしゃんとする



とはいえ、これだけで痩せると思うほど、

私は、うぶではない。


ついでに、ヨガの先生に教えてもらったちょいちょい腹筋と

ジョギングとダンベル体操をほそぼそとやっている。


こうして

私は50歳でめっちゃかわいくなる予定だ。


そのころに、

伸びきったバンテージがちょうどよいような体系になっていないことを祈るばかりだ。