dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

葉桜の季節に君を想うということ 週末にこういう本が手元にあると、いい週末になると思う

葉桜の季節に君を想うということ 歌野晶午

2004年版このミステリーがすごい!の第1位に選ばれた本として新聞に紹介されていのたので、なんとなく購入した本。


さすが第1位に選ばれた本だけあって、納得の内容でした。


内容は違うけれど、最後まで読んで、ブルースウィリスの映画『シックスセンス』の時みたいに、ええー、どうして?どうして??って感じで、なんでこんな思い違いしちゃったんだろって読み返したくなっちゃいました。


ただこの本、とっても面白いんだけど、出だしが大人な絡みのシーンからなので、といっても、大したことじゃないんだけれども、
なかなか人に貸しづらいという難点があります。

とはいえ、このシーンが非常に重要なのです。

二時間ドラマおたくの私が、おすすめするのだから、間違いないですよ。