dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

新年あけましておめでとうございます。今年は(今更ながら)アフィリエイトやります!

主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記』 小林智子

新年明けましておめでとうございます。

本日記始めて、かれこれもう何年になるのでしょう。

このところサボり気味でしたので、心機一転、

デザインを変え、心を入れ替えて、

本のこと、本以外のことも少し書いていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

 

さて、新年の1冊目は・・・・

 

主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記

主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記

 

 今年は、古いしがらみを捨て、新しいことを始める、

あるいは、新しいことを始めるための準備の一年としたいと思い、

新年早々、とりあえず何か始めよう!ということで、

一度挫折したアフィリエイトにまた挑戦してみることにしましたー。

 

そんな折、古本屋に立ち寄りまして、偶然見つけたのがこの本であります。

 

今更、アフィリエイトですか?

藁にもすがる思い?

しかも、2004年出版の本だし・・・古くね?

とか思われそうですが、

とりあえず、迷子の子羊が手にする一冊には、とにかくとっつきやすい

というのが大事なんじゃないでしょうか・・・。

108円でしたし・・・。 

 

 

まあ本を読んでみて、いくらか稼げるかは別として、

時間はかかるだろうが、パソコンで稼ぐこと自体は可能だし、

アフィリエイト自体も怪しいこともなんともない!ということと、

それはやっぱり、

稼ぐことは簡単ではなくって、個々人の工夫が大切ということは、わかりました。

 

また、チラ見せながらも、儲かるためのテクニックもある、

ということが垣間見えました。

 

なにより、

この本の紹介(ページの上の方のAmazonの写真ですけど・・)を載せようとして、

検索してみたら、 

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ

 

 同じ著者が1年後には、月収30万が50万になって

それをまた本にして書いておられましたので、それなりに本当なのかなとか。

(まだ若干怪しんでいる・・・)

 

私も、 著者の半分でいいから、私もあやかりたいなあ。

 

 ちなみに、本日現在で一番参考になりそうな本はこちら↓

 

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

 

 

かなあ。

いきなりプロ技はがめつすぎるかな、と思ったのですが、

次はこの本を買おうかなと思っています。

 

世界一優しいそうなので、こちらも惹かれます。

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

 

ま、習うより慣れろで、やるだけやってみますー。