dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

糖質オフライフ!!ーーー思い出してやろうとしたら・・・(怒らないでね)

ターザン『糖質OFF徹底ガイド』ターザン編集部

Tarzan (ターザン) 2015年 9月24日号 No.680 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2015年 9月24日号 No.680 [雑誌]

 

正月休み、というと・・・

おせちにお餅、鍋も食べます。

 

そりゃあもう、太りますよね。。。

 

てなわけで、なんとなく数年前に挑戦して

一番痩せたダイエット方法である「糖質OFF」を思い出して、あれまたやろうかなー

なんて、Kindle版でとりあえず安かったこの本をダウンロードしてみた。

 

いろんな糖質オフ本があるけど、

その中から、この雑誌を選んだのは、

雑誌だと、写真や表を使って、上手に見せてくれるので

パッとわかるので、なんかこう、

そのおかげで、パッと痩せる気がする・・・ よね。

 

そうして、読み進めることしばし。

 

なんと雑誌の中に

ウエイト・シミュレーター糖質OFFバージョンのサイトのアドレスが!

見ると、そこでは

年齢、性別、身長、体重、体脂肪率を入力すると・・・

健康的な体重、減量期と維持期、食事でカットするべき糖質量などなどを

教えてくれるらしい!!

 

いーじゃないの?

 

と思ってQRコード読み込んで、表示されたサイトに

 

年齢などなどを入力してみたら・・・

 

f:id:tetuneco:20160108003515j:plain

 

どうも健康的な体重じゃないようで・・・・

 

そういうわけで、本の中の注意事項的なことだけ、

日々気をつけていくことにしましたー 

 

健康的な体重じゃなくなったら、本気でやろっと。

 

ダイエットで過去記事を検索してみたら・・・ 

tetuneco.hatenablog.com

このバンド、どこいったのかしらん。