dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

哲学を図解する冒険の書!ようこそ哲学の世界へ

図解哲学 貫成人

哲学 (図解雑学)

哲学 (図解雑学)

困った時の図解雑学(ナツメ社)!

まず、全く知らない分野のことを、ざっと知りたいときに便利です。


ところで、内容はというと、
哲学のガイドブックといいますか、
へーそうなんだーぐらいの感じ。

でも、いいんです。

書いた先生も、
あの難解を売りにしているかのような哲学を、
わかりやすーく、ひらべったーく書かねばならなかったのだから、
きっとものすごく苦労されたことと思います。
いろいろ書きたい気持ちをぐっとこらえて、
お書きになられたことでしょう(たぶん・・・)。


そのあたりをお察しいただいて、
哲学のめんどくさい感じに触れていただき、
好きな哲学者の一人でも見つけていただいて、
これをきっかけにステップアップするのが、
いーんじゃないかなー。。たぶん。

哲学初心者にオススメの一冊です!


哲学の本好きです
tetuneco.hatenablog.com

tetuneco.hatenablog.com

tetuneco.hatenablog.com

tetuneco.hatenablog.com