dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

3日で運がよくなる!ならやるしかないよね。そうじ力で強運になる!

3日で運がよくなる「そうじ力」 舛田光洋

 ただ「そうじ」をするだけ
ーーー「必要でないもの」を捨てたとたん、
   「幸せ」が次々と飛び込んできます!

ただ「そうじ」をするだけ。
けれど、これから本書で説明することを「意識」しながらやることで、不思議な力を発揮します。
その力としくみを知り、実践すれば、必ず「まさか!」と思うほどの劇的な人生の変化を実感できるのです。

私は、「そうじ」で何が変わるのかって思われる人もいると思いますが、劇的とは言わないまでも、変化はあると思います。


あなたが幸せになる第一歩は、
「きちんと現実を見つめることができるかどうか」です。
そして、「これが今の私の部屋。そして私自身なんだ」と受け入れること。
自分の現状を引き寄せていたのは「部屋の状態」であると
しっかりと認識してください。


と言われると、ドキッとするのではないでしょうか。

今の自分としての部屋の状況を受け入れて、後はそうじするだけ。この本によると、まずは捨てることから始めます。

少しずつ少しずつ、一歩一歩・・・


具体的には、

キッチン 愛情運を育みたいならここ!
(中略)

ひとり暮らしの人も、自分をいたわるために、ていねいに料理をつくり、おいしく食べましょう。
「自分を愛せない人が他人を愛せるはずがない」と心得ておくことです。

とのことです。

この本は、明るい雰囲気で、”そうじをしなさい”って、おしつけがましくなく、なんとなくできそうな気にもなって、私はとっても気に入りましたよ。


さて、私がこの本を読んで、ほんとに運が良くなったのか、気になりますよね?

私の場合は、気持ちが明るくなったかな・・そのため、自分の周りに起こる出来事も、好意的に受け止められるようになったと思います。

そういう意味で、運が良くなったと感じることは多いのかな
と思います。



*シンプルライフを送るなら
tetuneco.hatenablog.com