dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

効率が10倍アップする!非効率極まりない私も10倍アップできますか?


この本を読んで、
影響されやすい私は、PCをレッツノートに替えた。
(今は、マック。流されやすいんだね。)

ブログも書いてる。

もちろん本はとにかく買い、とにかく読む。




勝間さんと私とでは、勝間さんお話はスケールがでかすぎて、私など到底足もとにも及ばない。

だから、私がこの本から実行できることといえば、

ほんとに小さなことだけど、

でも、ともかく小さなことでも始めていこう。

そうすることで、ゆっくりではあるが、私は変化できる。

そうして、次はより大きなことを実行するステップとする。


が、理想的やね。。


久しぶりに、この本を読み返してみて、次は人脈作りに挑戦してみたいと思った。

知的生産の成果を使った人脈作りでの一番の基本は、「情報のGive5乗の法則」です。


これまでは、とにかく本を読む読む読むばかりであったが、
そろそろ、多少なりとも蓄積された情報を提供することにより、
人脈作りに挑戦してもよいころかもかも。。


自称歩くひきこもり、”りょうこワールド”を出る時が、
来るのか?来ないのか?

来たらどうする?

追記

著者の本は、こんな本も読んでます↓
tetuneco.hatenablog.com

tetuneco.hatenablog.com

tetuneco.hatenablog.com


tetuneco.hatenablog.com