dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

iTunesアフィリエイトプログラムに申請したら、まさかの落ちたー けど再申請で無事承認いただきました!

 

こんにちは、りょうこです。

本を読み、ちまちまとブログを書くだけでは飽き足らず、

ついにというか、一旦挫折したアフィリエイトに日々取り組み、

まあ、欲まみれの毎日を過ごしております。

 さて、私もiTunes様のアフィリエイトに申請してみましたー

 

やり方は、わかりやすいサイトを見つけたので、そのとおりにしたら、

できましたー。とてもわかりやすいです!
 
申請は簡単だった・・・

f:id:tetuneco:20160114131524p:image

登録しておいたメールに、すぐさまお返事が届き、

アフィリエイトプログラムへの参加申請を受け取りました。現在申請内容を審査中です。審査の結果は5営業日以内にメールにてお知らせします。以下、ユーザアカウント情報になります。

とのこと。

しばらく待つかなと思っていたら・・・

 

まさか?の2時間程度での返信が!

残念ながら、アフィリエイトプログラムへの参加申請は認められませんでした。認められなかった理由は、ウェブサイトやコンテンツの内容が以下のいずれかの項目に抵触する、またはそれ以外の理由によるものです。 

  • アップル、または第三者の商標を侵害する。
  • 卑猥な素材または露骨な性描写のある素材を含む。
  • いやがらせや暴力的、攻撃的内容を含む。
  • 差別を挑発する。
  • 非合法活動を助長する、またはその他いずれの適用法に違反する。
  • アップルのウェブサイトの画像やテキストを使用することを含め、これに限らず、知的所有権を侵害する。
  • サイトのビジターに対して、オンラインプライバシーポリシーを明確に掲載していない。
  • 誤解を招くような、または詐欺的な手法でクリックを促す。
  • ドメイン名がアップルの商標を含む。
  • アップルの単独裁量にて、不快または不適切と見なす場合。

 

返信早いと思ったら、非承認・・・・

こんなに真面目に、本のことつらつら書いてるだけの

地味なサイトがなぜじゃ?

 

思い当たる理由は、これしかない!

 
サイトのタイトル、「りょうこの本日記」
 

f:id:tetuneco:20160114131528p:image

という、なんのひねりもないタイトルでずーっとやってきましたが、

アフィリエイトにがっつくあまり、

ちょっとタイトルをひねろう!と考えまして、

とはいえ、もしかすると、

長年このブログを読んでくれている人がいるかも(もしかするとだよ)、

数名だけれども、読者になってくれている人もいる(現在11人です・・・)、

なんか急に金儲けに目が眩んだ感もいやだ、

というわけで、

 「りょうこの本日記」→「本を読んで社会をのぞき見」
にマイナーチェンジをしておりましたー。
で、
 

f:id:tetuneco:20160114131534p:image

たぶんこの、

のぞき見がダメだったと思われ・・・

タイトルを元の「りょうこの本日記」にし、

サブタイトルと入れ替えて再申請いたしましたー

 

結果・・・

 翌日にはメールが届きまして、無事承認!やりましたー!!
 

f:id:tetuneco:20160114131522p:image

 

タイトル変更したら承認されたってことは、やっぱりタイトルがだめだったのかしら・・・と思いつつも、

ま、そうとも限らぬし、というわけで、

 タイトルは元どおりに。あはは
 
さっそくこれ貼ってみたー↓むふふ