dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

evernoteは、習うより慣れろでは、すべてを使いこなせない。気がするのでマニュアル本買ったー

 『できるポケットEvernote 基本&活用ワザ 完全ガイド』コグレマサト、いしたにまさき、堀上岳、できるシリーズ編集部

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

 

 電化製品を買うと、とにかく使えばなんとかなるかなって、説明書なんか読まずに、習うより慣れろで突き進む私なのだが、 

 

evernote、Kindle、ブログ記載関連なんかの

アプリとか、スマホ関連、PC関連は、

とにかくもう、悪あがきしないでマニュアル本を買うことにしている。

 

本なんか買わなくてもわからないことがあれば、ネットで検索したら調べられるしって、思わなくもないんだけど、

ネットで調べて出てきた答えをもう一度見たいってときにちゃんと整理していないと、また、ネット上をウロウロしなくちゃいけなくなるし、

調べていくことで、個々の技を習得することは、可能だけど、全体的な理解がしにくかったりするので

結局、ネットで調べるだけだと、使い熟すまで時間が掛かる気がする。

 

さて、この本は、というと、

全体的な使い方と個々の使用例もあって、evernote初心者には、もってこいの本。

 

本を読んで全体像を理解したら、あとは小技を振り返りつつ、使い込むだけ。

 

ついにevernoteを有料にもしちゃったし、ますます私のevernote化は加速しそう。

 

ちなみにKindleのマニュアル本はこれ読んでる↓

tetuneco.hatenablog.com

 

 もう手放せなくなってる・・・

Evernote

Evernote

  • Evernote
  • 仕事効率化
  • 無料