dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

必ず結果が出るブログ運営テクニック100個入り お得だと思った

必ず結果が出るブログ運営テクニック100プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意 コグレマサト するぷ (インプレスジャパン) 

買っちゃいました。

ていうか、買っちゃっていました。

 

この本書いたのどんな人?

この本は、ネタフルのコグレマサトさん(サイトはこちら↓)

netafull.net

 

和洋風KAIのするぷさん(サイトはこちら↓)の

wayohoo.com

 

という人気ブログ運営者の共著による、ブログ運営のテクニックを100個紹介する本です。

 

内容・感想は?

今年に入って、アフィリエイトに目覚め、ブログのカスタマイズ方法などをグーグル様を頼りに頑張っておりました。

 

そうしてネット内をウロウロしているうちに、「必ず結果が出る」というタイトルに吸い寄せられて、この本を買ってしまっておりました。

 

ブログの目的、ブログを書いて目指したいことは、人それぞれです。本書では、ブログて食べていくプロ・ブロガーに必要なテクニックを収録していますが、本業の役に立てるためにブログを書きたいという人、セルフプランディングのためにブログを書く人、副業としてブログから収入を得たい人など、あらゆる目的を持つブロガーに役立つものとなっています。

 

とりあえず、1つ目から順番に100個目まで、ほとんど全部やってみました。

  

で、どうだったかというと、こうなったというか、それなりに小さく前進しております。たぶん。

 

この本は、読んだ人がちゃんと実行できて、結果も得られる本です。

Kindle版だと、1,111円(2016年2月現在)なので、テクニック1個10円ちょっとだし、とってもお得だと思います。

 

ただ、その結果の大きさは、実行する人の入力の大きさに比例するというか、結果はあなた次第!という感じがしています。 

 

なんだよ、このとおりやったけど、たいした結果出ないじゃんって思う人は、その程度の力しかなかったってことなんじゃないかなと。

 

てなわけで、私はこれからも細々と、かつ、コツコツとブログ飯に憧れつつ、頑張っていきたいと思います。 

 

 *こちらもおすすめです

tetuneco.hatenablog.com

 

*ブロガーなら文章術は必須です

tetuneco.hatenablog.com