dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

美人なら 美人らしい 美しい暮らしを

美人の暮らし方 [ 沖幸子 ]

この本書いたのどんな人

この本を書いたのは、

ANA、洗剤メーカーを経て、ドイツ、イギリス、オランダで生活マーケティングを学び、ハウスクリーニング会社を設立。
ベンチャー経営者として活躍する一方、「掃除界のカリスマ」と呼ばれ、暮らしが楽しくなる「沖マジック」が話題に。
雑誌・テレビ・講演など多方面で活躍。
ナチュラルに歳を重ねるファッションリーダーとしても憧れと共感を呼んでいる。

著者の公式サイト→Ask Sachiko--ようこそ沖 幸子の世界へ

歳を重ねて素敵な暮らしを続け、書籍や講演で、たくさんの方に紹介されているようです。

私の感想

美人の暮らし方と聞いちゃぁ、私が読まずにはいられない!とばかりに、
この本を購入しました。
美人という響きに私は弱い。弱すぎる。


この本はというと、美しい暮らし方をすることで、内面から美しくなろう!というものだ。

著者曰く、

最小限のものに囲まれて、
最高の幸せが得られる生き方・暮らし方が最高です。

とのこと。

今流行りのシンプルライフだ。

美しい人の暮らしには、愛おしく感じるものがそばにある。
ものが少なくなると穏やかな心が生まれるんだろうな。

ふー、わかっちゃいるけど・・・。
ああ、今このパソコンのある机にも、物がいっぱい!!


気がつけば、いろんなものに囲まれてしまう今日この頃。

一つ増やしたら、一つ減らす。
一つ減らしたら、一つホッとする。

美人への道は、小さな一歩から繋がる。
この本は、様々なヒントが詰まっていて、美人への道しるべになる。

*キレイへの365日

tetuneco.hatenablog.com