dokusyo
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

『シルクのべっぴん塾美欲』シルク

シルクのべっぴん塾 美欲 (ヨシモトブックス)

シルクのべっぴん塾 美欲 (ヨシモトブックス)

女性の美しくなりたいと思う欲望は、

なかなか恐ろしい魔力があるようで、

その”美欲”なるものは、等しく私にも与えられており、

私に、このような本を、恥ずかしげもなく買わせてしまうのだ。


そうだ。

私は美しくありたい。


そして、理屈っぽい私は、

なぜキレイなりたいのか、

キレイになってどうだっていうのか、とかとか

どうしてもキレイになることにすら、

理由、目的なんかを求めようとしてしまう。



でも、シルク姉さんは違うぞ。


老けてたまるか!

キレイになって幸せになるんだ〜!


って、とってもシンプルで素敵なのである。


私も負けていられないな。

三日坊主でもいいから、できることから始めて、

休んでもまた、めげずに始めて、

シンプルなキレイを捕まえたいなと思う。





美しくなりたい人↓は、この本もおすすめ!
http://d.hatena.ne.jp/tetuneco/20100402