dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

『シルクのべっぴん塾美欲』シルク

シルクのべっぴん塾 美欲 (ヨシモトブックス)

シルクのべっぴん塾 美欲 (ヨシモトブックス)

女性の美しくなりたいと思う欲望は、

なかなか恐ろしい魔力があるようで、

その”美欲”なるものは、等しく私にも与えられており、

私に、このような本を、恥ずかしげもなく買わせてしまうのだ。


そうだ。

私は美しくありたい。


そして、理屈っぽい私は、

なぜキレイなりたいのか、

キレイになってどうだっていうのか、とかとか

どうしてもキレイになることにすら、

理由、目的なんかを求めようとしてしまう。



でも、シルク姉さんは違うぞ。


老けてたまるか!

キレイになって幸せになるんだ〜!


って、とってもシンプルで素敵なのである。


私も負けていられないな。

三日坊主でもいいから、できることから始めて、

休んでもまた、めげずに始めて、

シンプルなキレイを捕まえたいなと思う。





美しくなりたい人↓は、この本もおすすめ!
http://d.hatena.ne.jp/tetuneco/20100402