dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

『夢をかなえるiphone』内藤みか

夢をかなえるiPhone ?まいにちが楽しくなる使い方のコツ

夢をかなえるiPhone ?まいにちが楽しくなる使い方のコツ

夢をかなえるシリーズ?第2段??

今度はiphoneで、まいにちを楽しくしようという本です。
ツイッターの本もあるよ→http://d.hatena.ne.jp/tetuneco/20100115


私も、何を隠そうアイフォンユーザーで御座います。。

私の周りでも、アイフォンユーザーは増えつつあります。


アイフォンって、ホントに楽しいんですよ。


アイフォンが楽しい事は、もう心底わかっているのですけれど、

なのにどうして、私がこの本を買ったのかというと、


アイフォンって、いろんなアプリを入れて、

内藤みかさんがたとえるように、お弁当みたいなんですよ。


だから、

友達の持ってくるお弁当に何が入っているのか気になるように、

「内藤さん、アイフォン(お弁当)に何入れてるんだろう??」

なーんて、けっこう気になったりするんですよね。


もっと楽しみたいって気持ちが、私にそうさせるんだと思います。


この本では、著者が使用しているアプリを惜しげもなく、

使用事例をあげながら、紹介されています。

なんか、あったか人柄がアプリからにじみ出ますよね。

(そのうちアプリ性格判断とか出たりして。。。)



さてさて、夢。。

この本では、アイフォンで夢をかなえた方のお話も紹介されております。



たしかに、大きな夢をかなえた話は、

すごいなーっと思うけど、私には無理って思いがち。


でも、どんな夢も小さい一歩から!


アイフォンなら、その小さい一歩が楽しく踏み出せるのかもしれないなと思います。