dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

『夢をかなえるツイッター』内藤みか

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ


ツイッターもうやってます??



私は、ツイッターをやってます。

ページの左上にピンクの正方形があると思いますが、

私は、こちらのブログを読んでいただいた方に、

ツイッターでの最新のつぶやきを表示して、

近況を伝えることにしています。。


ツイッターって、それ何?と思われた方は、

左上のピンクの中のどこかをクリックすると、

ツイッターに行けるはず(・・・)なので、そこの説明を見てくださいませ。

ついでに登録しちゃえー。。。)


ツイッターというのは、簡単に言うと、

表示されているとおり、ちょっと一言を発信するツールですかな・・。





そもそも、何かの雑誌で、これからはツイッターだぁー!!

みたいなことを書いていたので、

完全に雑誌に乗せられて始めた私。



しかし、いまいち地味な使い方のみでした。。



今年の年賀状に、さりげなくツイッターやってる人には、

私を見つけてもらえるように印字しておいたのですが、

それも全く反応なし・・・。



一体どこで、誰が、何のためにやっているのか。

そして、本当に楽しいのか??

という疑問を解消すべく、

いろいろ出ているツイッター関連本の中から、

一番表紙のかわいいこの本を買いました。。




で、わかったことは、

楽しくするには、まずは自分の間口を広げねばならぬ、

ということ。。


自分のツイッターに多くの人を取り込む

そうすると、それによって、

多くの人が私を取り込んでくれる機会が増える。


そうして、ちょっとクリックで、

どんどん取り込んでいって、

そんなこんなで

いろんな情報交換やら交流やらが、始まるようである。



実際のところ、簡単な動作であるだけに、

そのことによる効果が大きいとなると、

なんとなく、それだけで尻込みしちゃうな。。

う。でもやってみよう。。





さて、この本。


題名は、「夢をかなえるツイッター」です。。

夢をさがそうツイッターとか、夢をくれるよツイッターなのではない。


つまり、ツイッターは、

私の夢を見つけたり、与えたりしてくれる

そういうものではなくて、

あくまでも、私の夢を叶えるためのツールにすぎないのです。。



夢は自分でもつものでやんすね。




私のは、

何か書いて形にしたいなーってこと。




さあ、ツイッター、どうする??