dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

秘密 泣いたら恥ずかしいから、外で読むの注意ね

秘密   東野圭吾



やられた・・・

思いっきり、気持ちよくやられた。


この本は、
私が、『西の魔女が死んだ』について書いていたのを読んだ方が、「かなり心にヒットしますよ。」と、
教えてくれた本だ。

tetuneco.hatenablog.com



「心にヒットする本」として読み始めた本であったにもかかわらず、だいだい8割くらい読んだところで、
ストーリーも見えてきたし、けっこう大丈夫だ、泣かないな、この本ではと私は大きく油断していた。


そうして不覚にも、今朝、この本の最後の部分を、バスの中で読んでしまった。


そうしたら、バスの中だというのに、これまで読んできた父と娘と、父と母と、母と娘と
本当にいろんな情景が思い出され、感情がこみあげてきて、ただただ、涙をこらえるのに必死になりました。


私は、泣くに泣けず、感情を押し殺したまま、最後まで読むことなり、なんだか頭がぼわーんとしてしまった。


叶えてはならない思い、そして愛。愛やね。


この本は、ドラマや映画化がされていますが、やっぱり本が一番いいと思います。

映像を見た人でも、是非、原作を読んでみてください。

ドラマ↓

秘密 [DVD]

秘密 [DVD]

DVD↓
秘密 DVD-BOX

秘密 DVD-BOX


*私のおすすめ本たちです
tetuneco.hatenablog.com