dokusyo

本を読んで社会をのぞき見

読書記録・本のおすすめ・その他もろもろ

ウェブ進化論――本当の大変化はこれから始まる 大変化は私にも及ぶ

ウェブ進化論――本当の大変化はこれから始まる  梅田望夫

大学に行った時、生協である先生のゼミ課題として売られていた。
それを何の気なしに、買った私。。
この本を読んで、正直、ネットとかグーグルとか、
あーんまし、よくわからないけど、
なんとなく、こりゃ大変だ!!大変だ!!と思った。。

よくわからないけど、いつの日か、ネットとかなんとか、
知らないでは済まされないような時代が来るような気がした。
(え?もう来てる??)
ドキドキもしたし、わくわくもした。


とまあ、本を読んで書いたにしては、
とても抽象的な感想で申し訳ない。。。

しかし、私は、この本を読んで、
以前から知っていたこの「はてな」で、ブログを始めることを決意した
(この本を読んだのは平成19年12月10日)。
つまり、この本は、このブログのきっかけを作った本なのです!

そして、私は、ここでブログを書くことにより、
私なりにパソコンの向こうの世界に触れているつもりになっているのです。
そして、なんとかしてドキドキわくわくするネットの世界に、私も仲間入りしたいのです。